2016.7.15 【速報】10月舞台第3弾が決定!

けんせつ小町純情物語『やるっきゃない!!』

会場   渋谷しぶげき

公演日 2016年10月6日㈭~9日㈰ 全7公演

 建設マン.comは、建設マン・けんせつ小町の仕事に光をあて、WEB(ホームページ・フェイスブック)で、若者が夢と希望を持って働くための情報を発信しています。私達の暮らしを創り未来を創る仕事、汗臭く泥臭いけど粋でカッコイイ仕事。このドラマチックな仕事を舞台にしてお届けするのも第3弾となりました。第1弾:『その旅人は建設マン』、第2弾:けんせつ小町『おはようございます』を更にパワーアップ致します。情報を順次公開していきます。(写真:けんせつ小町『おはようございます』より)

≪あらすじ≫

渋谷の未来を創る再開発プロジェクトがスタート。渋谷FUTUREプロジェクト、通称「渋F」。推進派・反対派、再開発には多くの人の人生がかかわっている。渋谷の街で生まれ育った型枠大工の女性社長は、誰よりも渋谷の街を愛している。腕利きの大工の親方には男手一人で育てた一人娘がいた。結婚して安心したのもつかの間、乳飲み子と一緒に戻ってきた。現場には、現場監督や職人がドンドン集まる。左官工・クレーンオペ・鉄筋工、その中にはけんせつ小町も多くいた。担い手不足・社会保険・技術の継承・会社の廃業・シングルマザー。建設業が抱える様々な問題にけんせつ小町達が直面。再開発プロジェクトはどうなる!!計画変更・近隣問題・天候不順、工程は間に合うのか?建設現場で繰り広げられるリアルな世界を、笑いあり涙ありそして感動の物語としてお届けいたします。素敵なダンスもどうぞお楽しみ下さい。